人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

今年こそ願いを現実に!七夕の短冊に隠された秘密、ご存知ですか?

もうすぐ七夕。
織姫と彦星が一年に一度だけ会うことを許された日☆彡
今年はどうか、雨が降らず無事に織姫と彦星が出会えるといいですね。。。

七夕と言えば、「子どものころは短冊に願いごとを書いた!」という方は多いのではないでしょうか^^
実は七夕の願いごとは、短冊の色が重要ということをご存知でしたか?

「たなばたさま」という有名な歌に「五色の短冊」との歌詞もあるように、 実は願いごとを書く短冊の色にも昔ながらの決まりごとがあるそうですよ。

<五常と短冊の色について>
五行五常意味
祖先や親に感謝する、人間力を高める。
ルールを守り、義務を果たす。
青(緑)人間力を高め、人を愛する。
約束を守る、信頼。
黒(紫)勉学、学力向上。

大人になってからは「五色の短冊に願いごとを書いて笹の葉に飾る」といった機会が少なくなってしまったかもしれませんね。

そこで七夕の「五色の短冊」にちなんで、「五色のパワーストーン」を身に着けて願いを叶えてみませんか?

<五色のパワーストーン>
パワーストーン/持つ意味願いごと 例)
ピンクトルマリン/健康運を高めてくれる例)両親、祖父母の長寿祈願
ホワイトバッファロー/悪しきものを退け幸運を呼び込む力例)自分が決めた目標を達成する
青(緑)サンタマリアアクアマリン/「幸せ」をもたらしてくれる例)周りの人の幸せを願う
アラゴナイト/縁を大切にしてくれる例)友達・恋人と仲良くしたい
黒(紫)パープルフローライト/発想力を高める・別名「天才の石」例)志望校に合格したい
▲パスクルオリジナル 五色のパワーストーン

いかがでしょうか。
今あなたの一番叶えたい願いは何色のストーンですか?

天の川で一年に一度だけ会える切なくてロマンチックな物語。
特に恋愛成就への願いは叶えてくれそうな予感がします。

本気で今年こそ運命の彼との出会いを願うあなた!
毎年、お正月の初詣などで「今年こそは素敵な彼ができますように~」とお願いしていませんか?

七夕での願いごとは言い切りの表現、強くイメージするということがポイントです。
絶対叶えたい願いは「叶いますように」ではなく「絶対に叶う!」と強く想うことが大切です。

来年の七夕は、運命の人と過ごしましょう^^

恋愛に関する願いごとは赤というイメージがあると思うのですが、七夕の短冊の色は青になります。

パスクルオリジナル 五色のパワーストーンの青は「サンタマリアアクアマリン」
通常のアクアマリンと違い、透明感が本当に美しい!
パワーストーンとしてのエネルギーも大きいといわれています。
アクアマリンは「幸せな結婚」を象徴する石でもあり、幸せをもたらしてくれるお守りとしてもピッタリです☆.。.:*・゚✧︎


魔除けの意味で、古くから日本でも親しまれている五色。
七夕の短冊だけではなく、端午の節句の吹き流しなどにも使用しており、寺社に行けば五色のものがたくさんありますので、運を引き寄せる事もできるのではないでしょうか。

ぜひ、今年はパワーストーンに願いを込めて、絶対願いを叶えましょう☆彡彡


パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramで更新のお知らせをしておりますので、ぜひフォローしてお得な情報を仕入れてください!

執筆者情報

パワーストーンの魅力を届ける「パスクル」
執筆者パスクル 公式
概要パワーストーン・天然石のショッピングサイトを運営しております。
パスクルの活動や商品、その他にもパワーストーンの豆知識やお役立ち情報などもUPしていきます。
URLhttps://pascle.net/