人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

はじめまして、Pascleです。

この度、パスクルのブログを開設いたしました!

パスクルを利用したことがある方も、サイトで見たことあるなという方も、全く知らない!という方も、ブログを通してパスクルを知っていただけたらと思います。

そんな第一回目はパスクルのこだわりについてご紹介いたします。

パスクルのストーンビーズはさまざまな仕入れ先からやってきます。

仕入れたストーンビーズはお客さまの元へお届けされるまでに、どのような工程を踏むのでしょうか。

1.入荷検品

天然石の仕入れ

パスクルに到着したストーンビーズは、このように連でやってきます。

大きさに誤差はないか、ランダムではありますが“8.21mm”など、1連ずつ0.01mm単位まで計測し、大きすぎるものや小さすぎるものは省いていきます。

仕入れ先に聞いてみると、天然石業界でここまでやっているお店はほとんどないそうです!

2.ピッキング

お客さまからご注文いただいたストーンビーズを、注文内容を確認しながらピッキングしていきます。

このとき、「傷はないか」「凹みなどはないか」「キレイな鮮やかな色をしているか」など一粒一粒、手に取り検品していきます。

お客さまのご要望を踏まえて、担当者が期待に応えられるよう選んでおります。

3.最終検品

全段階でクリアしたストーンビーズ達は次なる検品者のもとへ行きます。
お客さまからご注文いただいた商品と相違はないか、個数などに間違いはないか、傷などはないか…

このように3段階の厳しい基準による検品を経て、厳選素材をお届けしております!

しかし取り扱っているのは天然の石。
山の中、または川岸にある石なのです。
そう思ったら傷があるのも自然なことなのですよね。

むしろ個性に見えてきませんか?

人の手が加わっていないからこそ、世界で一つだけの天然石。
なるべく傷が少ないものを厳選しておりますが、是非あなたのもとへ縁あってやってきたパワーストーンを「ようこそ!」なんて気持ちで受け入れていただけましたら嬉しく思います。

これからどんどん、新商品やおすすめ商品やパワーストーンの豆知識にお役立ち情報などなどUPしていきたいと思いますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事