人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

3/26発売:「日本三大銘石」佐治川石が入荷いたしました。梵字に新たなサイズも仲間入り!

人気の日本石に、鳥取県産「佐治川石」が新たに仲間入りいたしました。
同時に梵字(バン・キリーク・カーン)に新サイズ 10mm も発売です。

日本三大銘石のひとつ 佐治川石

佐治川石

今回発売の鳥取県産「佐治川石」のほか、新潟県産「佐渡赤玉石」、兵庫県産「本御影石」が三大銘石として知られています。
佐治川石は、天然記念物指定を受けてからは採取不可能となってしまい、希少価値が高まっています。

みて、ふれて、楽しむ石

「盆栽」は木や苔を観て楽しむ文化に対して、「水石(スイセキ)」という石を観て楽しむ文化があります。
佐治川石は水石として人気が高い石ですので、愛石家の中では高級なインテリアで親しまれています。
インテリアはもちろんですが、ブレスレットとして楽しんでいただくのはいかがでしょう。
腕にはめたときの、つい触りたくなるような艶感や滑らかな肌触りは、きっと持ち主の心を落ち着かせてくれるはずです。
心が癒されるような風合いと、ツルンとした表面のきめ細かさを手に取って実感してください。

佐治川石は辞典も公開しております。
石が持つ意味や、言い伝えなどご紹介しておりますのであわせてご覧ください。


干支を守護する 梵字

守り本尊

仏教では、梵字の一文字一文字が仏様を象徴する神聖な符号と考えられています。
つまり、梵字は不思議な力を持った「仏の分身」なのです。
人には生まれた年の干支によって、「守り本尊」という仏様が決まっており、その仏様を表す梵字などが入ったものを身に着けるとさまざまな災いからその人の身を守って幸せに導いてくれるとされています。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

干支ごとに決められている梵字。
10mmは今回発売のこちらの3商品がなかなか入荷できませんでしたが、やっと今回十二支揃えることができました。
1粒から購入してストラップやペンダントを作成するのはもちろん!
ぜひご自身や大切な方への贈り物にいかがでしょうか。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事