人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

“緑色のアメジスト”をご存知でしょうか

今回2月の誕生石、アメジストについてご紹介。

アメジストといえば透き通ったパープルカラーが印象的ですが、実はグリーンアメジストもあるのはご存知でしょうか。

グリーンアメジスト・プラシオライト
希少なグリーンアメジスト(別名 プラシオライト)

紫色のアメジストは、水晶に少しの鉄イオンが混ざることで紫に変化します。
グリーンアメジストはアメジストを過熱加工していた際、黄色いシトリンではなく、偶然に緑色の石に変化したと伝えられています。
偶然に生まれたという理由に驚きですね。

現在ではごく限られた地域のみですが、天然によるグリーンアメジストも産出されているようです。

当店も「グリーンアメジストはいつ入荷しますか?」などのお問い合せをいただくのですが、長い間入荷のめどが立たずお客さまにはご迷惑をお掛けしているのが現状です。

ここでグリーンアメジストの商品をご紹介できないのは大変心苦しいのですが、グリーンアメジストなんて見たことがないという方はグリーンアメジストプラシオライトで検索してみてください。
本当にキレイで透明度の高いグリーンに目を奪われてしまうはずです。

当店ではビーズを中心に取り扱っているのですが、ペンダントトップやピアスは比較的市場に出回っていますよ。

当店もできるだけ早く、またグリーンアメジストの取り扱いを再開できるるように、仕入れ担当者とも相談して仕入れ先に掛け合ってみます!

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事