人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

日本石の仲間入り 山梨水晶

以前、人気の高い日本石をご紹介いたしましたが、今回はそんな日本石に仲間入りした“山梨水晶”をご紹介したいと思います。

最近では北海道が産地の神居古潭石がたいへんご好評いただいております。
やはり知っている土地、馴染みのある場所から採れる石は身近に感じるからでしょうか。

しかし、昔発掘された色々な国内鉱山も現在では閉山している場所が多く、市場に流通するものはほとんどありません。

そういった背景から、日本で採れる石は非常に珍しく希少になってしまい高値がついてしまうのです。

今回入荷に成功した山梨水晶、実は山梨県の熟練の職人が八幡山産の原石をカットし磨き上げた貴重な山梨水晶です。

しかもここまで透明感がある山梨水晶は本当に珍しく、かなり希少価値の高いストーンになります。
パスクルもやっとの思いで入荷することができました。

水晶はパワーストーンの中でもかなり万能です。
開運・浄化・魔除け・心願成就など、さまざまなパワーをもたらす石とされていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

山梨水晶のブレスレットは一点ものとして発売いたしました。
1つしかないため、売り切れたら完売となり、再入荷は残念ながら、今の所目途が立っていない状況でございます。

商品の発売にあわせて石の辞典も公開いたしました。
山梨水晶にまつわる言い伝えや石の持つ意味などが記載されていますので、ぜひご覧ください

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事