人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

10/1発売: 精妙な彫刻を施したパスクルのオリジナルデザイン、四神モリオンを発売しました。

四神とは中国神話に登場する聖獣であり、東西南北を司る神のこと。
具体的には東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武の四体をさします。

今回は魔除けで有名なモリオンに、四神が彫刻されたパスクルオリジナルのパワーストーンをご紹介します。

漆黒の石に施した四神の彫刻

黒水晶の和名をもつモリオンは、あらゆるマイナスパワーを吸収し、浄化してくれるという石です。
一方で、東西南北を守る聖獣たちにはすべての運気を上げ、厄を祓ってくれる効果があるとされます。四方の守り神を刻んだ四神モリオンは、強い守護力を発揮することでしょう。

四神 モリオン
東方を司る聖獣 青龍
青龍は古来より中国のシンボルであり、中国神話でも多く取り上げられます。
龍が天に向かって昇る姿はとても神々しく、向上心を高めてくれるといわれていることから、目標達成のお守りとして親しまれています。
西方を司る聖獣 白虎
白虎はその名の通り白い虎です。
中国ではライオンではなく虎が百獣の王とされ、四神のなかで高齢であるといわれています。
外から進入してくる邪気を祓い、家庭や子を守るとされ家庭円満や子宝に恵まれるという縁起の良い聖獣です。
南方を司る聖獣 朱雀
朱雀は翼を広げた鳳凰状の聖獣です。
炎のエネルギーを宿す朱雀は不死鳥が再生するかのごとく、あきらめずに何度でも挑戦する前向きな心を育んでくれるといわれることから、願望成就や恋愛成就として人気です。
北方を司る聖獣 玄武
玄武は足の長い亀に蛇が巻き付いたような姿をしています。
玄武の“玄”は黒を意味し、守りに長けていることから“武”と記されます。
健康・長寿のエネルギーを高め、魔を退けるといわれています。
     

今週の発売商品

パスクルオリジナル 手彫り四神

今回発売する四神のパワーストーンはパスクルのスタッフがデザインし、職人による手彫りで一つひとつ丁寧に仕上げました。
独創性の高い精妙な彫刻を施していますが、同時にどことなく温かみも感じられます。

人を引き付ける不思議な魅力を持った四神のパワーストーンをお楽しみください。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

守護の力が強い四神を彫刻した、今回の四神モリオン。
4種類の聖獣が持つ意味はそれぞれ異なるので、組み合わせることで運気のバランスが良いお守りとなります。

四神すべてを使用したブレスレットを身につけるのはもちろん、ご自身の願いやその日の気分に応じて四神モリオンを使い分けてみてはいかがでしょうか。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事