人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

12/23発売:希少な山梨黒水晶やスター効果が見られるディープローズクォーツなど、一点ものブレスレットを発売しました。

厄除け・魔除けの意味を持つ山梨黒水晶や勝利を呼ぶ石といわれている山梨水晶、やさしさを育むとされるディープローズクォーツ、仕事運のお守りとして人気の翡翠など、一点ものブレスレット7商品をご紹介します。
自分だけのお守りを見つけてください。

幻の国産天然石 山梨黒水晶と山梨水晶

宝飾の地として有名な山梨県では、たくさんの鉱山から水晶が産出され、研磨や加工の技術が生まれました。

最盛期の明治時代には水晶加工技術がもっとも発展しますが、大正時代になると鉱山の多くが掘り尽くされ、ついには閉山されてしまいました。
そのため山梨産の水晶は市場にほとんど流通せず、希少性が年々高まっています。

山梨黒水晶は、水晶が花崗岩(火成岩の一種で、流紋岩に対応する成分の深成岩)などに含まれた自然放射線によって黒色に発色したもの。
国内では良質な黒水晶は産出しないため、山梨黒水晶は非常に珍しい天然石といえます。

色の濃淡や内部に見られるクラックなどは、水晶が黒水晶に変化していく自然環境の経緯、成長の痕跡です。
天然石としての魅力が詰まった黒水晶と水晶を一点もののブレスレットに仕上げましたので、この機会にいかがでしょうか。

今週の発売商品

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

強い光を当てると星のような放射状の輝きが見られるスターディープローズクォーツ。
今回発売するディープローズクォーツの商品より、濃い色のブレスレットにはスター効果が見られる粒も含まれています。
肉眼でも光の筋は確認できますので、ぜひご覧ください。

また、ローズクォーツは愛を育む石と呼ばれ、持ち主にやさしさや思いやりを育んでくれるといわれています。
思いやる心を持つことで、コミュニケーションが円滑になることもあるのではないでしょうか。

持つ人の心を大きな愛で満たし、内外面ともに美しく魅力的にしてくれるかもしれません。
特に恋愛運のお守りとして人気ですので、「来年こそは恋愛運をあげたい!」という方におすすめです。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事