人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

11/11発売:個性豊かな糸魚川翡翠ルースが入荷。一点ものブレスレットも発売しました。

日本を代表する銘石、糸魚川翡翠
今回初入荷のルースは、色・模様・サイズがそれぞれ異なる9点をご用意しました。
商品はすべて一点もの。
人気が高いシンプルブレスレット、管玉をメインとしたデザインブレスレットも新たに発売です。

古代より伝わる霊石

糸魚川翡翠は新潟県糸魚川市産のジェダイト(硬玉)です。日本最古の宝石とされ、その歴史は7000年前の縄文時代にまでさかのぼります。
豊穣と繁栄を象徴する霊石として、かつては勾玉をはじめとする装身具やまじないの道具に用いられました。

ルース商品について

ルースとは裸石、つまりアクセサリーに加工されていない状態の石です。
本日発売の糸魚川翡翠ルースは、丸い山型のカボションカット。職人による手磨きですので、少しずつ形が異なります。
カラーは緑色・黒色・藤色で、透明感があったり、マットな質感だったりと個性があります。

各ルースには、専用ケースをお付けしています。鑑賞用にも、アクセサリーの素材にも、お好みの方法でお楽しみください。

今週の発売商品

ルースは一つひとつ異なる特徴をもっています。詳細は各商品ページでご確認ください。
シンプルブレスレットは淡い灰緑色と明るい緑色の2点を発売。人気のある緑色系の糸魚川翡翠は特に流通量が減少しており、久しぶりの入荷です。
デザインブレスレットには、存在感のある管玉を使用しました。サブストーンも天照石・出雲石・山梨水晶といった日本の石でそろえています。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

現在、糸魚川翡翠は採取禁止となっているため、年々入手が困難になっています。
本日発売したのは、当店仕入れ担当者が展示会で直接手に取って選んだ糸魚川翡翠です。信頼の置ける現地の販売業者から直接仕入れました。
すべてがおすすめの逸品。一点一点異なる天然の糸魚川翡翠をお楽しみください。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
FacebookTwitterInstagramLINEで更新し、Pinterestにもたくさんの商品を掲載中。フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事