人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

4/23発売:出雲石の勾玉が入荷いたしました。ゼオライトインソーダライトに新たなサイズも仲間入りです。

一点もの出雲石(いずもいし)の勾玉が入荷。
ふっくらと丸みを帯びた形が特徴の、伝統的な「出雲型勾玉」の出雲石を紹介いたします。
また、10mmと6mmが加わったゼオライトインソーダライトもご覧ください。

最高品質 花仙山の出雲石

出雲石 勾玉

島根県の一部地域で採れる碧玉(へきぎょく)、玉髄(ぎょくずい)などの石を出雲石といい、花仙山産(かせんざんさん)の出雲石はたいへん艶やかで上品です。

日本国内で碧玉の産地はいくつかありますが、花仙山で採れる碧玉が最高品質とされています。

また、弥生時代から花仙山周辺で多くの碧玉が採掘されていましたが、現在ではほとんどなく、このように緑色が濃く色むらの少ない高品質な出雲石は希少です。

神々の力が宿る 出雲の勾玉

出雲石は古くから霊的な力を持つとされ、勾玉などに加工されてきました。
勾玉の一大産地としても知られており、出雲石で作られた勾玉には神々の力が宿るといわれています。

詳しくは出雲石の辞典でご紹介いたします。


2つの鉱物が混ざり合う ゼオライトインソーダライト

今まで8mmのみの取り扱いでしたが、今回10mmと6mmのサイズが仲間入りです。

名前の通り、ゼオライトという鉱物がソーダライトに内包された天然石。
流通し始めたばかりで、取り扱っている店舗も少なくたいへん珍しいパワーストーンです。

目標達成のお守りに

ゼオライトの強い癒しの力と、ソーダライトの強い意思という2つの意味を持つとされています。
ストレスや疲れを緩和し、気持ちを再燃させてくれるお守りに。

パスクル厳選のラインナップ

勾玉の穴は自分を守ってくれている先祖との繋がりを持つことで、恵みを受けられるといわれています。
ネックレスでのお届けも可能な勾玉、肌身離さず身につけるお守りとして最適です。
ご希望の方はネックレスタイプをお選びください。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事