人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

9/10発売:日高翡翠と那智黒石が新入荷。日本石が新たに仲間入りしました。

人気の日本石に新たな仲間が増えました。
北海道産の日高翡翠と三重県産の那智黒石です。
年齢問わずお使いいただける、落ち着いた雰囲気を持つ2種類の天然石をご紹介します。

第三の翡翠

日高翡翠

日本石とは国内で採れる石のこと。
その筆頭が淡いグリーンが印象的な翡翠であり、国石としても有名です。

しかし、北海道日高町で産出される日高翡翠、実は翡翠ではありません。
日高翡翠の“翡翠”は、通称名であり、鉱物名はクロムダイオプサイドの一種。
ジェダイト(翡翠)と似た色合いをしていることから、日高翡翠と呼ばれています。

本来翡翠は、硬玉(ジェダイト)と軟玉(ネフライト)の2種類ありますが、日高翡翠はどちらにも属さないことから、翡翠の新種“第三の翡翠”と呼ばれるようになりました。

長寿のお守りに

日高翡翠は心と身体を安定した穏やかな状態に保つとされるおすすめのパワーストーンです。
翡翠と同じく長寿を意味する石なので、ご年配の方への贈り物にもぴったり。

もうすぐやってくる敬老の日。
「いつまでも元気で長生きしてほしい」
そんな想いを込めて日高翡翠をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

八咫烏(やたがらす)を象徴 那智黒石

三重県南部に位置する熊野。こちらで産出されるのは那智黒石です。
磨けば磨くほど光沢を増し、カラスの濡羽(ぬれば)のように黒々とした輝きを放つことから、神の使いである八咫烏(やたがらす)を象徴する石です。

八咫烏といえば日本サッカー協会のエンブレムとなっていることでも有名です。
勝利へと導く守り神という意味合いをはじめ、持ち主の進むべき道を明らかにして幸運・成功をもたらすとされます。
「なかなか成功に辿り着けない」
「はっきりと歩む道が分からない」という方におすすめです。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

今回は日本で生まれた国産の石、日高翡翠と那智黒石をご紹介いたしました。
長い年月をかけて日本が育んだ、数多くの天然石。

私たち日本人と同じ波動が流れているような不思議な魅力を感じてください。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事