人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

希少なアンモライトの取り扱いをスタート。同じものはふたつとない化石宝石の模様と発色に注目を

虹色に輝くようなアンモライトを身につけてみませんか?
カナダ・アルバータ州で産出されたアンモライトは、7,000万年の地球の営みが生んだ自然の造形物です。

今回、個性豊かなアンモライトを発売しましたので紹介します。

宝石として認められたアンモナイト化石

アンモライトとは、イリデッセンス効果のあるアンモナイト化石のこと。カナダ・アルバータ州南部のセント・メリー河流域で産出された虹色の化石だけが、アンモライトと名乗れます。1981年、CIBJO(国際貴金属宝飾品連盟)において、宝石と認定されました。

厳格な化石遺産法のもとに管理され、宝石に適したアンモライトは全体の5%しかないそうです。鮮やかな色彩で満ちあふれるアンモライトは、非常に希少価値が高い鉱物として知られています。

アンモライト1

幸運のお守り

アンモライトは、カナダの先住民が大切に携行した幸運のお守りです。

長引く冬に困窮する彼らがアンモライトを見つけたときに、バッファローの群れが現れて救われたという伝説が残ります。それ以来、アンモライトは「バッファローストーン」と呼ばれているそうです。

その詳細を知りたい人は、コラム「アンモライト——7,000万年の地球の営みが生んだ北米先住民のお守り」をご覧ください。

アンモライト3

天然石の魅力をお届けする“パスクル”

パスクルでは品質にこだわりを持ったブランドと協力し、厳選した素材のみを取り扱っています。

このたび、パスクルに出店するアンモライトミュージアムの管理のもと、希少なアンモライトを入荷しました。取り扱う種類も順次拡大していく予定です。

Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Pinterestにて、随時パスクルの情報を更新しています。ぜひフォローしてください。

関連記事