人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

8/6発売:高貴な輝きを放つアメジストの一点ものブレスレットが入荷しました。

透明感のある紫の色合いが上品なアメジストの一点ものブレスレットを発売しました。
ツヤ感がありクールな印象の高品質なアメジストです。

ギリシャ神話 アメジストが誕生するまで

アメジスト 原石

ギリシャ神話では、アメジストは美少女の化身とされています。

バッカスという酒の神は自由きままな性格の持ち主でした。
ある日、悪酔いしてしまったバッカスが月の女神ディアナに仕える、アメジストという名の少女を猛獣に襲わせようとしました。

この惨事に気付いたディアナが、アメジストを救うために純白の水晶に変えたのです。

酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、その水晶にぶどう酒を注ぎました。
するとたちまち水晶は透き通った紫色に変わり、アメジストになったといわれています。

現在でもアメジストは人生の悪酔いから守ってくれると伝えられているので、何かに夢中になりすぎて周りが見えなくなってしまう人へのお守りにもいいですね。

今週の発売商品

パワーストーンブレスレットのなかでも一番スタンダードな8mm、男性に人気の10mm、存在感抜群の12mmをご用意しました。
あなたにぴったりのブレスレットをお選びください。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

もとは無色透明の水晶に何かの成分が加わり、環境が異なることでさまざまな天然石へと変化します。
たとえば、スモーキークォーツ

これは、アルミニウムを含んだ水晶が放射線を浴びることで茶色に変化した天然石です。
アメジストも同様に、微量の銀イオンを含んだ水晶が放射線によって紫色に変化して生まれたもの。

産出場所によって色の濃淡や透明感が大きく異なります。
天然石の生成過程を知ると、また違った角度からパワーストーンを楽しめるのではないでしょうか。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事