人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

美しい透明感のアイオライトを3月の誕生石に変更しました。

先日、63年ぶりの誕生石改訂についてご案内をいたしました。

改訂により、新たに誕生石が追加されただけでなく、変更が生じた石もあります。
その石は、青みがかった紫色が美しいアイオライト。3月の誕生石としてラインナップされましたのでお知らせいたします。

9月誕生石から3月誕生石に

アイオライト
アイオライト(SA)

9月の誕生石として知られているサファイア
アイオライトはサファイアに色味が似ておりウォーターサファイアという別名があることから、9月の誕生石といわれていました。

実はアイオライトという名称は宝石としての流通名であり、本来の鉱物名はコーディエライト。
フランスの地質学者コルディエにちなんで名付けられたもので、コルディエの誕生月である3月の誕生石となったといわれています。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

“人生の道しるべ”という意味が込められるアイオライト。

3月生まれの方へのプレゼントはもちろん、就職や転職など重要な選択に迫られ、人生の分岐点に立ったとき、自分の未来のために努力する人をアイオライトが少し後押ししてくれるかもしれません。
春から新生活に踏み出す方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
FacebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事