人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

12/2発売:色や形、産地もさまざまなフローライト標本を発売しました。

世界各地で産出されるフローライト。カラーはブルー・グリーン・パープル・イエローなどがあり、一つの石のなかに複数の色をもつものもあります。
個性豊かな標本を発売しましたのでご紹介します。

自然が生んだ芸術

フローライトは、生成時に低温であれば六面体、高温であれば八面体の結晶を作ります。
原石の形は、シンプルなサイコロ状から、いくつもの結晶が合わさった複雑な造形までさまざまです。
色のバリエーションも豊富で、変化に富んだ美しさから、鉱物標本として人気を集めています。

天才の石

フローライトは、インスピレーションを高める天才の石と呼ばれています。
これは、熱や紫外線によって発光する珍しい特性に由来するともいわれています。

発売商品のご紹介

今回のテーマはワールドフローライト。
スペイン・ナミビア共和国・アメリカ・内モンゴル・中国・コロンビア・フランスの9ヶ所の鉱山で採取された、12点の原石を標本として発売しました。
コロンビア産のものは、最近発見されたばかりでまだ詳しい産地が公言されていません。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

不思議で魅惑的な原石たち。
ゴツゴツとした幾何学的なシルエットは、見る角度によって異なる印象を与えます。

商品にはアクリル台座と固定用粘土をお付けしています。机や棚に飾ったり、手に取って眺めたり、お好きな方法でお楽しみください。

今回はフローライトを発売しましたが、鉱物標本の種類は順次拡大していく予定です。種類や産地のリクエストがございましたらぜひお聞かせ下さい。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
FacebookTwitterInstagramLINEで更新し、Pinterestにもたくさんの商品を掲載中。フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事