人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

日本で誕生した石たち

今日は企画室からです。

最近当店で人気の高い「日本石」のご紹介です。

神居古潭石(かむいこたんせき)

神居古潭石
北海道旭川市で産出される天然石、深緑の中に黒や白の模様が見られます。

取扱いを始めたのは去年と、比較的新しい石なのですがとても人気です。

やはり「日本石」というのが人気の秘訣なのでしょうか。

パスクルでは神居古潭石のほかに天照石やサヌカイトも取扱いを始めました。

天照石(てんしょうせき)

天照石
天照石の採掘地である宮崎県高千穂は、「天岩戸(あめのいわと)」伝説や「天孫降臨(てんそんこうりん)」伝説ゆかりの場所です。

サヌカイト

サヌカイト
産地の香川県坂出市金山は「金山彦神(かなやまひこのかみ)」や「金山姫神(かなやまひめのかみ)」という鉱物をつかさどる夫婦神が住む山とされています。

やはり国内で採れる国産石は、伝説や神様のゆかりの場所であると言うのも、神秘的ですね。

今はまだ詳しくお伝え出来ないのは残念なのですが、他にも日本石の取扱いについて準備中です!

近日中にご案内できるかと思いますので、楽しみに待っていてください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
FacebookTwitterInstagramで更新のお知らせをしておりますので、是非フォローしてお得な情報を仕入れてください!

執筆者情報

パワーストーンの魅力を届ける「パスクル」
執筆者パスクル 公式
概要パワーストーン・天然石のショッピングサイトを運営しております。
パスクルの活動や商品、その他にもパワーストーンの豆知識やお役立ち情報などもUPしていきます。
URLhttps://pascle.net/

関連記事