人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

9/17発売:山梨水晶の一点ものブレスが再入荷しました。

パワーストーンのなかでもっとも有名といっても過言ではない水晶
しかし日本国内で採掘される水晶が、入手困難の希少石となっているのはご存じでしょうか。

その国産水晶の代表が、山梨県で採掘される山梨水晶
今回は日本文化との関りが深い山梨水晶をご紹介いたします。

幻の国産水晶

山梨水晶

国産水晶は明治時代に採掘・加工の最盛期を迎えましたが、大正時代になると鉱山の大半が掘り尽くされてしまいました。
現在、鉱山はすべて閉山。そのため、国産水晶は極めて希少な水晶とされています。

今回パスクルでは、厳しい目利きで選んだ高品質の山梨水晶を入荷。
一つひとつ丁寧に仕上げた一点ものブレスレットとしてご購入いただけます。

武田信玄が愛した勝利を呼ぶ石

戦国時代にその名を轟かせた武将・武田信玄は、甲斐国(現在の山梨県)の大名です。

山梨県甲州市の名刹・天目山栖雲寺(てんもくさんせいうんじ)では、武田信玄が奉納した軍配がまつられており、その真ん中に丸い水晶がはめこまれています。
武田信玄が最強の騎馬隊を率いていた戦国時代、戦勝祈願のお守りとして山梨水晶を持っていたことがうかがえます。

こうした縁から、山梨水晶は特に勝負運のお守りとしてもおすすめです。
ここ一番の勝負時に、ぜひ山梨水晶を身につけて臨んでみてはいかがでしょうか。

自然が織りなす天然石の魅力~パスクル厳選のラインナップ

水晶の人気は不動だといわれるほど、初心者から知識が豊富な方まで愛用されている天然石。

さらに、石は生まれた土地の“気”を宿すといわれているため、同じ日本の風土で育った山梨水晶のエネルギーは日本人にとってなじみやすく、とても相性が良いと考えられています。
自分の住み慣れた土地の水や食べ物が合うのと同じように、日本人は国産の水晶との相性が良いのかもしれませんね。

毎週新商品を発売

当店では品質にこだわりを持った仕入れを行い、厳選素材のみを取り扱っています。
パスクルだからこそ味わえる天然石の魅力“そのもの”を手に取って実感してください。

パスクルでは最新情報を随時ブログでアップしています。
facebookTwitterInstagramLINEで更新のお知らせをしておりますので、フォローしてお得な情報を仕入れてください!

関連記事